児童発達支援事業 利用児童募集

元々児童発達支援事業との多機能型でしたが、これまで放課後等デイサービスを中心に活動してきました。
小学生から中学生・高校生と成長していく過程でお手伝いさせていただいています。


今年度は未就学のお子さんとの活動もできればと思っています。フレンドリーは、学習活動や創作活動を一つずつ丁寧に支援しています。そして地域にもたくさん出かけ、公園でいっぱい遊んだり、お買い物をしたり、バスに乗ったりできればと思います。

遊びたいときにしっかりと体をお外で動かし、また地域活動も小さなうちから慣れていくことの大切さを感じ、これまでの経験を生かしていきたいと思います。

①サービス提供時間
  平日12:00-1800 学校休業日:10:00-17:00(土日や長期休みなど)

②サービス内容
  昼食づくり、学習、工作、買い物、公園遊び、お出かけ(特に学校休業日)等を、組み合わせていきます。

③定員
 10名:
  放課後等デイサービス利用者数も含んだ数です。一緒に活動するときや、個別で活動することを想定      しています。
 
④送迎
  平日のご自宅からのお迎えにつきましてはご相談ください。平日のお迎えは11:00から11:30を想定していま  す。

詳細は、下記のURLをご参照ください。

Tel: 089-906-1207
HP: http://www.friendly-life.jp/index.html

パンフレット: https://friendlylife.at.webry.info/201905/article_2.html


ご関心のある方は、お気軽にご連絡ください。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック