くるりんに乗ってきました

昨日と今日、いよてつ高島屋の屋上のくるりんに乗ってきました。

画像


最寄駅の土橋駅から、現在土橋駅は改修中で、どんな駅になるのか楽しみですが、ともあれ電車に乗って一駅。お子さんにとっては物足りない距離ですが、そのまま屋上に行き、くるりんへ。

平日で空いており、すぐ乗れました。バリィさんのゴンドラが人気でした。

画像


昨日は雨で、寒い中、傘をさしていきました。

画像


曇り空でしたが、眺めはよかったです。

その後は近くのミスタードーナツで好きなドーナツを買って帰りました。

画像


ショーケースの中のドーナツを見て、すぐに選ぶお子さん、時間をかけてゆっくり見るお子さんなど様々です。
好きなものを選ぶことの経験は大切で、僕たちはこれまで日常の中で普通にしてきたことですが、こういった当たり前の日常をできるだけたくさん体験して積み上げて、これからに生きればいいなぁと思います。

この記事へのコメント

M
2013年12月31日 23:50
 子供が帰ってから、楽しげに報告してくれました。早く 注文して 食べれたと。 先生からの連絡帳にも 早く注文できましたと。
 実は、学校の郊外学習で 同じ店に行き〔色々ありました〕 食べました。 後々 同店店長さん自ら 市教委に お客さんからのクレームで 普通の子が来る場所です。と。学校にも 連絡があり。 子供たちは もちろん知りませんが。 何か 言われていないか 不安です。

この記事へのトラックバック